[左があすかさん、右がまいさん]

 

【つながるスナック】

どうも!中の人です!
この日はコワーキングカフェのWecookがスナックになるというので参加してみました。
以前からやりたかった夜のスナック営業…
いい人いないかなぁ…と思っていたら…やっぱり見つかるものですね!

ひょんなことから知り合ったあすかさん。
人と人が繋がる空間としてスナックをやってみたいということで、秒で今回のイベントの開催が決定しました。
フェイスブックの告知分が素敵なので抜粋しますと…

—–
こんにちは。
普段はフリーライターやイベント企画運営を行いながら、お酒と美味しいご飯を食べることに夢中な、あすかです。
1人でしっぽりと飲むのも素敵なひととき。でも、その場だからこそ出会える人と会話をしながらお酒を楽しむのも、至福と感じています。意外とそこで出会った人とつながって仕事になったり、趣味を一緒に楽しめる仲になったりと、リアルな場で誰かと会うことの面白さを実感してきました。
最近は、お酒好きが高じて(?)人や仕事をつなげる場をつくろうと「スナックあすか」という名前であすかママとして活動をしています。

あすかと、私の大切な友人でこれまたお酒が大好きな、まいの2人がママになってみなさんをお迎えします。

ママたちが作ったほっこりするおつまみと、美味しいお酒を準備してお待ちしています(^^)

せっかくだから、この場に集まった方たち同士が新たにつながったり、自分の仕事へのヒントが得られたり…「あーきてよかった」と思って、ホクホクしながら自宅に帰っていただける時間にしたいと思っています…♪

この場で初対面の人だからこそ、ちょっと込み入ったことも話せちゃう、なんてことがあったりします。
悩みでも、熱い想いでもお話はたんまり聞きます。
なんなら、困りごとが解決できるきっかけになったり、素敵な出会い(♡)につながるかも!
—–

なんだかとてもいい雰囲気だったんですね
打ち合わせの時のお二人の素敵なキャラもそうですが、当日の料理の仕込みをしている二人の雰囲気を見ながら…いいイベントになるなぁ…なんて思っていました。

日々いろんなイベントを行っていると思うのは、イベントは主催者の人柄がよくでるなぁ…ということ。そして類は友を呼ぶではないですが、面白い人の周りには面白い人が集まって来ますね。
なぜかイベントを行ってみたらWecookでのイベントの話が2、3生まれる結果になりました。
本当につながるスナックあすか&まいでした。

美味しい料理と、美味しいお酒と、楽しい仲間と…
面白くないわけがないですね。

あまりにも面白かったので今後も定期開催をして行きたいと思っております。

 

 

【完全プライベート】この値段でカフェ丸ごと借りれるのはここだけ!

Wecook高田馬場では、レンタルスペースとしてカフェ丸ごとお貸ししています。

結婚式の二次会、忘年会、新年会、音楽ライブ、ケータリングパーティー、レンタルキッチン、婚活パーティー、交流会、セミナーや映画の試写会など幅広い用途でご利用いただけます。

各イベント形態に合った、お希望の空間にアレンジいたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

最近、ブログをゴリゴリと作っていると、思うのですが、文字に雰囲気を載せるというのが非常にむつかしいということ。
日々素晴らしいイベントが行われていて、日々面白いものが次々と生まれていく中で、その素晴らしさをどうあっても文字にすることができないなぁ(そもそもする気はないですがね)

世の中には素晴らしいものがたくさんあります。
最近思うのは人ですね。
素晴らしい方々が、素晴らし事を考えて動き出しています。
そんな素晴らしい流れになるべく関わっていきたいと切に思ってしまいます。

Wecookに集まってくる素晴らしい方々をより世の中に広めたらなぁ…と
中の人は思い日々ゴリゴリとブログを作っております。

最近もこのホームページはなんかぶっ飛んでるね(笑)とのお褒めの言葉を頂き涙を流した中の人です。
お店同様、おかしなホームページになるよう日々楽しんで参りますので、お時間あるときにお付き合いくださいm(__)m

そして
ここまで読んでしまったそこのあなた!
ええ、あなたです!
後ろ振り返ってもその人じゃないですよ(笑)
あ、もちろん隣にいる人でもないです。

ここまで読んでいる人は意外とこのホームページ好きな人が多いと思うので気が向いたら、フェイスブックでこういった記事のシェアをしてくれると嬉しく思います。

昨今気にしているえすいーおー対策(中の人はこれに弱いんですね)
それに対して最近フェイスブックから見てくれている方が多いので、フェイスブックをやっている方はフェイスブックでこういった記事を探し出してシェアしてみてください!
(大丈夫です中の人はそのやり方いまだによくわかってないですから笑)