【行ってきました奥多摩】

どうも!中の人です。
気が付くと年末です。Wecookを立ち上げてから、目まぐるしい毎日の中で、ちょっと休憩をしようと、奥多摩まで行ってきました。
車で二時間とは思えないくらいの大自然!

今年の10月に古民家を改装したお茶屋さん。よりみち茶屋の『とおまわり』がオープンしていて、かねてからの知り合いでもある小熊裕美子さん、コンセプトがWecookと似てもいるので一度見に行きたいと思っていたのでお店を閉めていってきちゃいました。

東京から車で二時間。そこは大自然!

奥多摩湖のほとり、景色のいいところにそのお店はありました。

 

店内は古民家を改装しているということもあり、ただそこにいるだけで落ち着く雰囲気。

今回行ってみたいと思ったのは、店主の小熊さんの言っていた…『使ってくれるなら何してくれてもいいんですよ!』
古民家を改装して、二階部分を今後貸し出しても行きたいとも話していて、民泊の許可もとっていきたいと話していました。
(ここだけの話、今なら泊まってくれるならタダでもいいよ!というのが気になりました)
アトリエに、宿泊に、ワークショップに、景色を見てからのバーベキューもできるようにしよう!
などなど、話は盛り上がり、なんだかこのまま一泊してしまいたくなるようなそんな雰囲気がそこにはありました。

音が無く、鳥のさえずりしか聞こえない。
山の中腹で星がとてもきれいに見える。
何もない場所だからこそ本当にゆっくりと過ごすことができる。
そんな場所を使って何かできないかなぁ…
何か企画したらまた発信していきますね(笑)

年内の営業は終了していますが、よりみち茶屋とおまわりを是非よろしくお願いします。

【完全プライベート空間】この値段でカフェ丸ごと借りれるのはここだけ!

Wecook(ウィークック)高田馬場では、レンタルスペースとしてカフェ丸ごとお貸ししています。

結婚式の二次会、忘年会、新年会、音楽ライブ、ケータリングパーティー、レンタルキッチン、婚活パーティー、交流会、セミナーや映画の試写会など幅広い用途でご利用いただけます。

各イベント形態に合った、お希望の空間にアレンジいたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

左から
オーナー
アーティストの集団SENCEを立ち上げた夢ちゃん
夢ちゃんの友達
小熊さん

 

なんだかこの人たちだけでも何か始められてしまいそうなくらい楽しいメンバーでした。
完全に日記ですね(笑)