[軸はじっくり考えよう]

いきなり失礼しましたm(__)m

ですが!本当にじっくりと考えなければならないことだとも思います。
自分の学業における進路の何倍もの選択肢がある就職活動。
文系?理系?そんな簡単なものではない自分の将来を考えるにあたって、まず自分を知らずに将来は考えることができませんからね

だからこそじっくりと考えてもらいたい思っています!

[harunaka-cafe] の内容

harunaka-cafe🌸 vol.1 『自分の”軸”探しって、なによ?』
————————————————

みなさん、自分の人生の軸や信念って見えてますか?

見えてないから悩んどるんじゃー!!という就活生の方。「やりたいことはあるけど…」と、踏みとどまってしまってる方。もう一回自分について考え直してみたい方。
ぜひ一緒に考えてみませんか?😊

主催者のわたくしは、就活真っ只中の大学3年生です。ですが、小さい頃から絵を描くことが好きで、今はフリーランスでPR漫画やデザインのお仕事をさせていただいております。

『あれ・・・?就活ってそもそも何でするんだっけ。』
今現在の恵まれた環境のおかげでもありますが、そういう根本的な疑問が生まれ、本当に自分に就活・就職が必要なのか考え出したら頭がぐるぐるし出してきてしまいました🌀😨

就活に挑むかどうか考えているのに、「参加者は就活していい会社に入りたい人前提」の就活イベントに出ることが少し居心地が悪いなあ……。
なら!就活生も、夢追いも、ぼーっとしてる人も、みーんな含めて人生や自分について考え直すきっかけになるようなイベント開いちゃえ!ということで、こちらのカフェ会を開くことにしました😆☕️

開催場所は、高田馬場にあるWecookというカフェ兼イベントスペースです。

実は私、オープン時にこのカフェのマスコットキャラクター『ウィークックルくん』をデザインさせていただいたんです!😍✨
(ニットアーティストさんが立体化してくれたウィークックルくんが展示してありますので、是非そちらもご覧ください🎵)

そんなWecookのオーナーである齋藤さん、実は、かなり色々なご経験をされてらっしゃるスゴイ方!!

不動産、金融、専門学校、飲食業界などで活躍後、フリーランスに転向。その後、合同会社ミライエンを立ち上げ現在は経営者として活躍されています。
個人の強みと強みを掛け合わせる『WAZAWAZA会』という、累計参加者2000名・参加者満足度90%超えの超人気の交流型ワークショップの主催者さんでもあります!

今回、その齋藤さんがオーナー+私がマスコットキャラクターををデザインさせていただいたカフェで、齋藤さんに「軸さがし」のヒントになるお話を聞いたり、ワークをしたりします😊✏️

当日は、
●「活躍の場」から見つけ出す”軸”
●目標から、逆算する
●いまの自分に必要なものは?
●軸は”進化する”もの
●自分の軸探しのヒント:ワークシート

などなど、人生のヒントが盛りだくさんです!

ぜひこの機会にもう一度、じぶんの軸ってなんだろうって、考えてみませんか?

イベント詳細

■日時:1月26日(土)14:00~15:30

■参加費:500円 + 1drink

■定員:15名

■主催:池田萌絵

■会場:Wecook

〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2丁目16-17 NKビル1F
TEL:03-6883-5630
https://wecook.official.jp/store/

最寄り駅
東京メトロ副都心線「西早稲田駅」徒歩5分
JR・東京メトロ東西線「高田馬場駅」徒歩10分

イベント参加申し込み

ご参加の方は下記申し込みフォームからお願いいたします。

 

【完全プライベート空間】この値段でカフェ丸ごと借りれるのはここだけ!

Wecook高田馬場では、レンタルスペースとしてカフェ丸ごとお貸ししています。

結婚式の二次会、忘年会、新年会、音楽ライブ、ケータリングパーティー、レンタルキッチン、婚活パーティー、交流会、懇親会、セミナーや映画の試写会など幅広い用途でご利用いただけます。

各イベント形態に合った、お希望の空間にアレンジいたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

ひょんなことから今回のイベントは生まれています。
なぜこのイベントを開くにあたったのか?
そんな話を聞いてみるだけでも価値のあるイベント。

中の人も最近就活生とよくかかわる中で、必要なのは『仲間』

内定や就職先はあくまで自分一人の未来に思えてしまいますが…
その共通の悩みと目標を持つ仲間がいることで。
進む道は違えど、きっと共通点を見つけて、共に励ましあえる仲間になることができるのでは?
そう考えています。