[学生必見!]

ウィークックル君の産みの親がWecookに帰ってくる!
そんな諸々の記事はこちらから確認してみてくださいね

初回から満員!
就活生にとって意見交換や新たな知識を得る素晴らしい会になっています。
今後いろいろな学生にとっての道しるべになればいいのになぁ…と中の人も思っております!

主催のもえちゃんのフェイスブックページはこちらから

[harunaka-cafe] の内容

わたくし、就活真っ只中の大学3年生です。

『生まれてからずっと自分として過ごしてるけど自分のことって全然わかってなくない?!』🤣🤣と、危機感を抱いております笑

↑に共感してくだった方。「やりたいことはあるけど…」と、踏みとどまってしまってる方。
ぜひ一緒に自分について整理してみませんか?

・「参加者は就活して良い会社に入りたい人前提」の就活イベントに出ることが少し居心地が悪いなあ……。
・就活関係なく、自分の人生について見つめ直してみたい!

じゃあ、就活生も、夢追い人も、そうじゃない人も、みーんな含めて人生や自分について考え直すきっかけになるようなイベント開いちゃえ!ということで、こちらのカフェ会を開くことにしました😆☕️

*
今回お話ししていただくのは✨石川 諒大✨さんです!

【石川さん プロフィール】

MakeHERO株式会社 代表取締役 兼 福島県猪苗代町 地域おこし協力隊。また、複数企業にエンジニアとして参画し新規事業立ち上げを行う。

小学校4年生からプログラミングを始め、大学では情報工学を専攻。都内IT大手にてSEを経験。
会社員時代に約2年間人脈作りを行い、提供できる技術に見込み客が複数人(社)ついた時点で起業を決意。

幼少期に父親が会社勤めのストレスで消耗している姿を見て、自由な働き方を志した。
会社のビジョンには”「私が主人公!」と誰もが胸を張れる未来をMakeする”を掲げ、それぞれの夢中になれる事で自立して生きていける仕組み作りを行う。

*

私、フリーで漫画やデザインのお仕事をさせていただくことがあるのですが、実はwecookのマスコットキャラ『ウィークックルくん』をデザインさせていただいております!😍✨

そんなWecookのオーナーである齋藤さんは、数々の業界を経験後、現在は合同会社ミライエンを経営されており、『WAZAWAZA会』という累計参加者2000名・参加者満足度90%超えの超人気の交流型ワークショップの主催者さんでもあるスゴイ方!

今回、その齋藤さんがオーナー+私がマスコットキャラクターををデザインさせていただいたカフェで、イベントを開催いたします😊✏️

*

当日は、
●大手ITでの会社員ってこんな感じ
●若くして独立!いい点・苦労した点
●田舎と都会、どっちで働く?
●具体的に探る自分の弱みとリソース
●”スキルの棚卸し”をしてみよう!

などなど、自分について考えるヒントが盛りだくさん💡

ぜひこの機会に”いまの自分”を把握して、やりたいことをやる未来を掴む一歩を踏み出してみませんか?

————————————————

【日時】
2019年2月23日(土) 12:00〜13:30

【参加費】
500円 + 1drink

【アクセス】
Wecook高田馬場店
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2丁目16-17 NKビル1F

東京メトロ副都心線「西早稲田駅」徒歩6分
JR・東京メトロ東西線「高田馬場駅」徒歩10分

 

イベント参加申し込み

ご参加の方はフェイスブックページからお願いいたします。

 

【完全プライベート空間】この値段でカフェ丸ごと借りれるのはここだけ!

Wecook高田馬場では、レンタルスペースとしてカフェ丸ごとお貸ししています。

結婚式の二次会、忘年会、新年会、音楽ライブ、ケータリングパーティー、婚活パーティー、交流会、懇親会、セミナーや映画の試写会など幅広い用途でご利用いただけます。

各イベント形態に合った、お希望の空間にアレンジいたします。

お気軽にお問い合わせください。