[リトミックっていうんですって]

 

[お箏と英語でリトミック] の内容

小さなお子さんと保護者の方が一緒に楽しめる音楽イベントを開催します!

お琴の伴奏で、英語の歌を大人も子どもも一緒に歌いながら、体を動かします♪

日本の文化も英語の文化も楽しみながら親しんで、親子のコミュニケーションも楽しめます。

まきこ先生によるプチ発音講座つき!?

よいこはお琴を実際に触れちゃうかも!?

はじめての試みのためワンコインでご参加いただけます。

ぜひ親子で遊びに来てくださいね!

親子で楽しむ♪琴と英語の歌で遊びましょう♪

日時:2019年2月24日(日)13:30~14:30

会場:Wecook 高田馬場店

住所:〒169-0051東京都新宿区西早稲田2丁目16−17 NKビル1F

アクセス:高田馬場駅より徒歩10分、西早稲田駅より徒歩6分

Wecook高田馬場店Website

講師:櫻井 麻冴子(歌と踊り)・木村 友里(琴)

参加費:親子で500円(初回モニター価格)

定員:4組

対象年齢:2歳~5歳くらい(ごきょうだいも一緒にご参加いただけます)

服装:歌に合わせてアクションがあるため、大人も子どもも動きやすい服装でおこしください。

申込み方法:こちらのお問合せフォームからご連絡ください

親子のコミュニケーションをとりたい

音楽が好き

リズム感を身につけたい

日本語や英語の発音のコツを知りたい

日本文化を大切にしたい

英語にふれたい

音楽で楽しく遊びたい!

という方におすすめです♪

============

講師紹介

櫻井 麻冴子(さくらいまきこ)

大学4年間で音楽教育を専門に学び、卒業後はJICA青年海外協力隊としてヨルダンで音楽隊員として2年間過ごしました。

帰国して再び養成所で音楽を学び、ボイストレーニングやDTMを習得し、その後の2年3ヶ月間ボイトレスクールで積んだキャリアを生かして現在はフリーランスボーカルトレーナーをしています。

出張でレッスンを行なっており、子どもから高齢者まで幅広く担当しています。小学校、中学校、高校の教員免許を取得しており、初等教育の知識も備えております。

一緒に音楽を楽しみましょう!

木村 友里(きむらゆり)

高校と大学の部活動をきっかけに琴をはじめました。東京で琴教室をひらいて、誰もが気軽に聞けるカフェコンサートを毎月行っています♪

わたしは高校の邦楽部で琴に出会うまでは全くそのようなものに触れる環境にありませんでした。けれど現在の琴は特別な人しか触れられないようなものではなく、小さな頃からごく日常的に楽しんでいい楽器です。古典曲だけでなく、現在の子どもたちがよく知っている曲や、洋楽も演奏することができます。

子どもたちに、親子の楽しい触れ合いの思い出とともに、琴っておもしろい!と感じてもらえるようなイベントやコンサートをしたいとずっと想ってきました。それがようやく実現の運びになりました。

日本に生まれ育った子どもが、日本の文化を知り、大切に想うことは、自分を大切に想い、自信をもつことつながると思います。それと同時に外国の文化を理解し尊重する心も育むことに貢献できればと願い、今回このような企画になりました。

子どもたちのみならず保護者のみなさんにとっても、癒しの時間になりますように、心をこめて演奏します。

 

お申し込みはこちらのお問い合わせから!

 

 

【完全プライベート空間】この値段でカフェ丸ごと借りれるのはここだけ!

Wecook高田馬場では、レンタルスペースとしてカフェ丸ごとお貸ししています。

結婚式の二次会、忘年会、新年会、音楽ライブ、ケータリングパーティー、婚活パーティー、交流会、懇親会、セミナーや映画の試写会など幅広い用途でご利用いただけます。

各イベント形態に合った、お希望の空間にアレンジいたします。

お気軽にお問い合わせください。