[スナックあすか&まいと同時開催!]

どうも!中の人です!

実はスナックあすか&まいと同時開催しているこのイベント!
ひょんなことから開催することになり、気が付いたら同時開催が常になりました!
(聞くところによると予定がダブルブッキングした時になんか雰囲気似てるから中の人が勝手に同時開催を提案したんだとか…)

好きな本にはその人らしさが表れますからね
好きな本の紹介は
名刺の交換よりよりよくその人を理解する一つのツールになりそうですね

[猫色ブクブク交換会] の内容

5-6名で集まり、お互いオススメの本を紹介し合います。
(最大でも7名にします)
今回のテーマは「人生の節目に読んだ本」です。
小説、ビジネス書、絵本などジャンル問わず(国内、海外の翻訳ものでも、どちらでも可)をお持ちください。
感想や良かったところ、印象に残ったエピソードなどを各自発表!
持ち時間1人5-10分ほど。
プレゼン苦手でも大丈夫です!
ファシリテーターが質問したりするので、それに答えてください。
難しいことを訊きません。「本との出会いは?」とか、そんな感じです。
紹介が終わったら、本の交換をします。
自分が持ってきた本は誰かに差し上げて、あなたは誰かが持ってきた本を持ち帰ります
いわゆる「ブクブク交換」です。
ブクブク交換の前に、少し凝ったアイスブレイクを行います。
アイスブレイクはフィンランドの国家認定ソーシャルワーカーが作成したツールを使い、傾聴・尊重・受容を促すロールプレイを通し、信頼関係ベースの 「協働的・創造的チーム」を作る新しいタイプのコミュニケーションです。
楽しい体験になるはずので、こちらもお楽しみに。
また、アイスブレイクをよりよい体験にするため、名刺交換は行わずに、会の最後でお願いしています。

 

イベント詳細

▼日時
5/29(水)19:30-22:00(10分以上の遅刻ができません)
※アイスブレイクを大切にしていますので、遅刻は極力、お控えいただけると助かります。
▼場所
We cook
東京都新宿区西早稲田2丁目16-17 NKビル1F
※東京メトロ副都心線「西早稲田駅」徒歩6分 JR・東京メトロ東西線「高田馬場駅」徒歩10分

▼定員

7名
▼会費
3,000円
※スナックあすか&まい(同日同じ場所で限定オープン)での懇親会がセットです
(ワンドリンク+おつまみ2品つき)
※当日現金にてお支払願います

▼スナックあすか&まいのご案内

こちらのリンクから御確認いただけます
https://www.facebook.com/events/319107248715539/

▼持ってくるもの、用意するもの
「令和になって一番最初に読んだ本」
※終わってから、誰かにプレゼントをします。
中古の本を推奨していますが「中古がない、電子書籍で読んだ場合」は新品でも大丈夫です。
なるべく「あなたが実際に読んだ本」をお持ちください。
▼タイムテーブル
60分 アイスブレイク
30分 本の交換
60分 懇親会(スナックあすか&まい にて)※名刺交換は会の終わりにどうぞ。

▼備考
ブクブク交換とは?
http://bukubuku.net/?page_id=62
・10分以上の遅刻は極力、お控えください。
・プレゼントをする本を1冊、ご持参ください。

イベント参加申し込み

ご参加の方はこちらからチケットをお求めください!

 

【完全プライベート空間】この値段でカフェ丸ごと借りれるのはここだけ!

Wecook高田馬場では、レンタルスペースとしてカフェ丸ごとお貸ししています。

結婚式の二次会、忘年会、新年会、音楽ライブ、ケータリングパーティー、婚活パーティー、交流会、懇親会、セミナーや映画の試写会など幅広い用途でご利用いただけます。

各イベント形態に合った、お希望の空間にアレンジいたします。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまた中の人です
ちなみに私の人生を変えた本は『一無庵風流記』です
少し前に何かと話題になった前田慶次のお話ですね

もしお好きな方がいたら同日そのことをそっと打ち明けてくれたら…
お酒を一杯おごります(笑)