[たべもの記念日!!!]

たべもの記念日研究家★よしじゅん主催!「第1回 たべもの記念日カフェ」開催!

みなさんは「記念日」って知ってますか?
結婚記念日?卒業記念日?実は・・たべものの記念日があることをご存知でしょうか?
11月11日「ポッキー&プリッツの日」とかは聞いたことある人も多いかもしれません。
しかし実は・・・なんと驚きの・・・
365日毎日、何かのたべもの記念日なんです!

私、よしじゅんは【日本で唯一の❝たべもの記念日研究家❞】としてこの魅力を知ってもらうべく、毎週月曜日の夜「たべもの記念日カフェ」を開催していきます!

★今週のオススメたべもの記念日にちなんだ飲食グルメをみんなで一緒に「いただきます」!
★今週のたべもの記念日情報と由来が知れるワークショップ
★「たべもの記念日カレンダー」のプレゼント付き
★その他、さらにプレゼントがあるかもしれません!
★メーカーや生産者さんの想いが聞ける会になるときもあります!

「たべもの記念日」の魅力を余すことなくお伝えする「たべもの記念日カフェ」。
どうぞお気軽にいらしてください!

*****

◆主催
吉原潤一(たべもの記念日研究家/フードアナリスト)
埼玉県出身。2014年法政大学経営学部卒業。食・流通業界での志で、大手スーパーマーケット会社に就職。飲食店プロデュース会社、飲食運営会社の広報業務を経て、2019年4月よりフリーランスとして活動。
1年366日にある食べ物の記念日を「たべもの記念日」との愛称をつけ、人と食が心豊かにつながるきっかけづくりの活動を広げている。たべもの記念日を取り上げたイベントの開催、取材記事執筆、毎月のたべもの記念日カレンダーの制作などを通して、たべもの記念日にまつわる制定メーカーや飲食店、生産者の応援する事業を行なっている。

2017年11月:テレビ朝日「スーパーJチャンネル」コメント出演。
2018年8月:インターネットラジオゆめのたね放送局「笑顔の港」ゲスト出演

◆開催日時
2019年6月3日(月)19:30~21:30(毎週月曜日の夜開催!!)

◆会場
カフェ&レンタルスペース Wecook
〒169-0051
東京都新宿区西早稲田2丁目16-17 NKビル1F
TEL:03-6883-5630
https://wecook.official.jp/store/

最寄り駅
東京メトロ副都心線「西早稲田駅」徒歩5分
JR・東京メトロ東西線「高田馬場駅」徒歩10分

◆会費
2,500円
・フード&ワンドリンク付き
・たべもの記念日カレンダー、景品付きクイズコーナー、今週のたべもの記念日情報と由来のセミナー、全て込み!

≪注意事項≫
・イベント中に撮影をし、その写真をイベントの告知・宣伝等に写真を利用させていただくことがあります。顔出しNGの方はその旨をお伝えください。

*****

◎たべもの記念日カフェは毎週月曜日の夜開催しています!
今週は行けない!って方は、是非他の週のイベントもチェックしてみてください!

6月10日(月):第2回 たべもの記念日カフェ ~「生姜の日」ナイト♪~

◎一緒に盛り上げてくださる方、商品・食材提供してくださる方も募集しています。お気軽にご連絡ください!
吉原 潤一:yoshihara@foodanniversary.com

*****

たべもの記念日研究家吉原潤一公式サイト

たべもの記念日研究家吉原潤一facebookページ

 

 

◆申込方法

こちらの参加フォームより申し込みをお願いいたします

 

【完全プライベート空間】この値段でカフェ丸ごと借りれるのはここだけ!

Wecook高田馬場では、レンタルスペースとしてカフェ丸ごとお貸ししています。

結婚式の二次会、忘年会、新年会、音楽ライブ、ケータリングパーティー、婚活パーティー、交流会、懇親会、セミナーや映画の試写会など幅広い用途でご利用いただけます。

各イベント形態に合った、お希望の空間にアレンジいたします。

お気軽にお問い合わせください。